どんな手続きが必要?電話占いの利用方法を調べてみよう

会員登録することで利用可能になる

電話占いは登録制になっているサイトがほとんどで、初めて利用する際に会員登録が必要になります。登録は電話だけでなく、ホームページから申し込めるサイトも多いです。事前に名前や住所、電話番号などを伝えるだけなので、登録料や入会金がかかることはまずありません。有名な占い師が在籍しているなど、一部のサイトでは登録の際に料金がかかるケースもあります。登録が終わればすぐ利用可能です。プロフィールを見て、鑑定を受けたい占い師を選びましょう。占いを申し込むと、電話は直通か転送のいずれかでつながります。相談したい内容を伝えたら、いよいよ鑑定がスタートです。占い師の待機状況がサイトで確認できるので、予約もスムーズに行えるでしょう。

支払い期限までに決済を済ませておく

鑑定が終わると受付から利用料金が案内されます。支払い期限は1週間ほどで決済はクレジットカードや銀行振込などから選択可能です。期限を過ぎてしまうと延滞金や手数料がかかってしまうので、支払いは早めに済ませておきましょう。ポイントサービスのあるサイトなら、利用に応じてポイントも貯まってお得です。友人紹介やメルマガ割引など期間限定のキャンペーンもよく行われています。占い師をお気に入りに登録しておけば、鑑定可能になったときにメールで教えてもらえるので便利です。通知の受信時間も設定できるので、都合の良い時間にすぐ利用できます。分からないことは気軽にサポートセンターへ問い合わせてみて下さい。

周囲に相談できない悩みも安心して話すことができるのが電話占いです。相談料は占い師によって違うので、自分に合った価格の占い師を選ぶと良いでしょう。